敏感肌でも使える目元用美容液。チャントアチャーム アイゾーンリペアエッセンスレビュー

2025.10.31

関連記事
チャントアチャーム  スキンケア 
国産オーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」から、目元用美容液「アイゾーンリペアエッセンス」が先行発売いたしました。今回はアイゾーンリペアエッセンスの魅力とともに、スタッフによるレビューをご紹介します。
TOPICS

■チャントアチャーム「アイゾーンリペアエッセンス」とは?

チャントアチャーム 「アイゾーンリペアエッセンス」は、デリケートな目元にうるおいとハリを与える、部分用の美容液。
年齢や環境による乾燥・ハリ不足・くすみ*1 に着目し、敏感肌でも使いやすい低刺激設計で仕上げました。 植物由来の保湿成分と、次世代レチノール*2 と呼ばれる「バクチオール(整肌成分)」を配合。肌にやさしくなじみ、乾燥による小じわ*3 を目立たなくし、すっきりとした明るい印象の目元へ導きます。

忙しい毎日のスキンケアにひと塗りプラスするだけで、疲れた印象になりやすい目元にふっくらとしたハリを与え、みずみずしいうるおいで包み込みます。

*1 乾燥による
*2 レチノール様作用(ハリ・整肌) のある植物成分
*3 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済)

  

バクチオールとは?

バクチオールは、インド原産のマメ科植物「バブチ」の種子から抽出される天然由来成分です。 ビタミンA(レチノール)に似た働きをもちながらも、穏やかな使い心地が特長
肌をすこやかに保ち、乾燥によるハリ不足を防ぐサポート成分として注目されています。また、バクチオールは紫外線の影響を受けないため、朝のお手入れにも使える点も魅力のひとつです。乾燥しやすい季節や敏感肌の方にも取り入れやすい成分です。

  

■なぜ目元用美容液が必要なの?

目元の皮膚は顔の中でも特に薄く、皮脂腺が少ないため、乾燥しやすい繊細なパーツです。
さらに、表情の動きが多いことに加え、乾燥や摩擦などの外的要因が重なることで、ハリの低下や小じわ*1が目立ちやすくなります。また、長時間のスマホやPCの使用によって目周りの血流が滞ると、くすみ*1や疲れを感じることも。特に現代人は、デジタル機器の使用時間が増えたことにより、昔と比べて目周りの筋肉が衰えやすくなっているため、そこに乾燥や血流不足が重なると、一気に老け見えの原因につながります。

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、目元はその人の印象を大きく左右するパーツです。だからこそ繊細な目元は普段のスキンケアだけでなく、目元専用の美容液を使った集中保湿ケアで、しっかりとうるおいを与えて乾燥を防ぐことが大切です。

*1 乾燥による

   

■使い方&スタッフレビュー

アイゾーンリペアエッセンスを指にとり、まぶたと目の下に少量ずつのせ指で伸ばします。

金属のアプリケーターでマッサージをするように肌の上を滑らせます。乾燥が気になる目尻は、クルクルと動かすことで美容液がより肌に馴染みやすくなります。

  

≪スタッフレビュー≫

ネイチャーズウェイ コンテンツ担当 てらもと 40代 乾燥肌 

年齢を重ね、だんだんと目の下のクマや目尻のシワが気になるように。特に最近は、アイラインが引きにくいと感じることも増え、目元ケアの大切さを実感していました。それでも、ついそのひと手間を後回しにしてしまい、なかなか続けられずにいました。 そんな中で今回、アイゾーンリペアエッセンスを試してみたところ、「毎日使いたくなる気持ちよさ」に感動。面倒くさがりの私でも、お手入れを続けることができました。

最初に指で美容液をのせると、こっくりとしたテクスチャーが肌にすっとなじみ、まるで薄いヴェールで包まれているような感覚に。 アプリケーターのひんやりとした感触が心地よく、朝はマッサージしながら使うと目元がすっきり。夜は一日の疲れをやさしくほぐしてくれます*1。

たった数秒くるくると滑らせるだけで、美容液がしっかりとなじみ、摩擦を抑えながらケアが完了。忙しい朝や疲れた日の夜でも無理なく続けられるのが嬉しいポイントです。
使い始めてからは、アイメイクがより楽しめるようになりました。敏感肌でも毎日心地よく使える使用感は、チャントアチャームならではの魅力だと思います。

*1マッサージによる

  

■まとめ

忙しい毎日の中で、つい後回しにしてしまいがちな目元ケア。しかし、少しの時間だけでも目元をいたわってあげることで、顔全体の印象はぐっと変わります。

「チャントアチャーム アイゾーンリペアエッセンス」は、 敏感肌でもやさしく使える処方と心地よい使用感で、 “ 毎日続けられるケア ” を叶えるアイテム。 一日の始まりや終わりに、ひと塗りでうるおいとハリをチャージして、いきいきとした目元を目指してみてはいかがでしょうか。