【2021年】夏のおすすめオーガニックコスメ特集|特集

【2021年】夏のおすすめオーガニックコスメ特集|特...

【2021年】夏のおすすめオーガニックコスメ特集...

【2021年】夏のおすすめオーガニックコスメ特集



2021年おすすめ夏のオーガニックコスメ!
強い紫外線と暑さによるトラブルやメイク崩れが気になる季節がはじまりました。
イベント毎も多く、一層アクティブになる「夏」におすすめのアイテムを集めました。

この夏の予定やシーンに合わせて選んでみてください。


日帰りや1泊2日のミニトラベル



なかなか遠出がしにくい状況が続いていますが、気分転換にちょっとしたお出かけを計画している方も多いのではないでしょうか?
日帰りで楽しめる海・プール・温泉に1泊2日でのミニトラベルは、旅行時間が短いからこそ、めいいっぱい楽しめるよう身軽でいたいもの。そんなときはついついスキンケアが手抜きになりがちですよね。荷物を増やしたくないし、簡単ケアで済ませたいというのが正直なところ。

そんな方におすすめなのがオーガニック酵素洗顔です。
洗顔するだけで毛穴レスのしっとり&ツルすべ素肌が叶います。個包装だから日数分をかばんに入れればOK!旅行中の素肌に自信が持てる一品をぜひ旅のお供に!
チャントアチャームのトライアルセットも詰め替えの負担もなく、ミニサイズでコンパクトに持っていくことができます。クレンジングから保湿まできっちり担ってくれますよ。もっとスキンケアをコンパトにするなら、チャントアチャーム オーガニックコットンマスク!必要な枚数だけかばんに入れて、帰りは荷物がないのでお土産もばっちり詰め込めます。マスクシートにはたっぷりの化粧液が含まれていてデコルテまで余すことなくケアできます。




自然に囲まれてリフレッシュ!キャンプ&BBQ



手軽にできるキャンプやBBQが話題ですが、今年の夏こそは挑戦してみようという方も多いのでは?
お手軽キャンプに専門用具の準備は不要でも、出かける先は自然の中。自然を楽しむ身支度として、小さなお子様から使える<日焼け止め>やマルチユースな<マジックソープ>は必需品ではないでしょうか。自然の中で使うからこそ、なるべく環境にやさしいアイテムを選びたいですね。

チャントアチャームやヴェレダの日焼け止めは紫外線吸収剤不使用で、環境にもやさしく、石けんで落とせる全身に使える日焼け止めです。赤ちゃん*から使えるので、これ1本で家族みんなの紫外線対策はOK!

マジックソープはボディソープとしての役割だけでなく、食器洗いや洗濯など万能洗浄剤として使えるすぐれもの。これ1本あれば荷物の軽減に!使い勝手からミニマリストの方にも指示されています。
また、天然由来成分100%で環境に優しいオーガニックソープなのも安心ポイント。マジックソープを持って、自然に配慮した快適なアウトドアを楽しみましょう!

* パッチテスト*、幼児使用テスト済み。乳幼児からご使用いただけます。
(すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません)





ランニングで気持ちのいい汗をかいて運動不足解消



快晴の休日、運動不足解消のために地元周辺をランニング。
久しぶりの運動で太ももがパンパンになんてことは起きていませんか?

そんな時はアルニカマッサージオイルでマッサージすれば血行を促進して代謝機能を高め、疲れた太ももをほぐしてくれます。運動前にマッサージすれば怪我の予防にも役立ちますよ。

汗をかいた後は、マジックソープ ペパーミントのフレグランスでシャワーを浴びてクールダウン。スーッとした清涼感が味わえるペパーミントがほてりを解消してくれて夏場のシャワーにはうってつけ。ミントの香りも清潔感をプラスしてくれるキーポイントです。
運動部で頑張る息子さん、娘さんにもきっと喜ばれるボディソープです!




海を楽しむためのオーガニックコスメ



夏ということで海に行かれる方も多いのではないでしょうか。
昨今問題になっている、サンゴ礁に有害な成分を含む日焼け止め製品。なかでも紫外線吸収剤の「オキシベンゾン」と「オクチノキサート(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)」がサンゴ礁や海洋生物に悪い影響を及ぼすとされています。
エーデルワイス UVプロテクトは100%天然由来成分で紫外線吸収剤不使用。この夏、肌にも環境にも優しい日焼け止めを選んでみませんか?

また、サーフィンを楽しむ方に「ウェットスーツ」を長持ちさせるトピックスを1つ、こちらでご案内します。
ウェットスーツを水ですすぐだけでは洗い流しきれない細かな塩が蓄積し、スーツを傷め、スーツの寿命を縮めているのはお気づきでしょうか?
水を入れたバケツにドクターブロナーのマジックソープ約30mLを投入してウェットスーツを1~2時間ほど浸けておきます。水でよくすすぎ、つるして乾かすようにお手入れしてみてください。確実に塩を落とすと同時に、微生物の付着を防ぐこともでき、長く愛用することできますよ。

自然とのつながりをより感じられる海のアクティビティを楽しむときに、環境に配慮されたアイテムがあると心強いですよね。




帰省のお土産もオーガニックコスメ



久しぶりの長期休暇を利用して数年ぶりの帰省を計画されている方もいらっしゃるでしょうか?
家族との会話がはずんで気分が高揚していたり、1日動きまわってクタクタなのに環境が変わって眠れない。そんな時に精油を高濃度で配合したラベンダーナイトオイルを身体に馴染ませることでラベンダーの穏やかな香りに包まれて心地よさを感じ、良質な睡眠に導きます。

また帰省土産としてちょっとしたプレゼントを用意してみるのはいかがでしょうか?
おすすめは「ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー」や「ヴェレダ ハンドクリーム」。身の回りの除菌*だけでなく天然エッセンシャルオイル由来の香りを使ったフレグランスが心地いい除菌スプレーや、アルコール除菌習慣によって荒れがちな手元をやさしく保湿するハンドクリームは、相手の負担にならず、ちょっぴり話も弾むオーガニックコスメとしておすすめです。

*全ての菌を除去するわけではありません。




ムレムレMAX!夏の頭皮ケア



夏は、紫外線で頭皮を傷めやすいだけでなく、過剰な汗や皮脂で頭皮に雑菌が増えやすい季節。大量の汗や酸化した皮脂でべたついた頭皮を放っておくと、雑菌が増え、炎症や湿疹の原因になり、髪にダメ時を与えやすくなります。蒸れやすい夏の頭皮は、毎日のシャンプーできちんと頭皮と髪の汚れを落として清潔に保ちましょう。

頭皮の乾燥やニオイ、ハリやコシ不足が気になりだした方には「エレキュイール」がおススメです。
汚れを取り去り、美容成分を与える2役を1本でこなし、頭皮を健やかに保ちます。

また、暑い季節にこそ使いたい「ヴェレダ ローズマリー スカルプクレンジング」は爽快な使い心地で、洗っている際中から頭皮がスーッと軽くなります。ミネラル豊富なクレイと炭が汚れを吸着。毎日のシャンプーでは落としきれない皮脂詰まりやスタイリング剤の残留物をすっきり取り除き、頭皮を快適に保ちます。

オーガニック・ナチュラルヘアケアで1日の汚れ・疲れをバスタイムで心地よくリセットして過ごしましょう。




夏におススメなファンデーション・ベースメイク



うだるような暑さの日に外出するとなると、メイク崩れが気になりますよね。
下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーとたくさんベースメイクを重ね塗りするのも少し躊躇してしまいます。

特にマスク着用が日常化しているニューノーマル時代、どこまでベースメイクをするか悩みものです。
突然マスクを外さないといけないシーンもあるから手抜きもできない、そんな悩みを解決してくれる夏に使いたいベースメイクがこちら。

テカリと毛穴を補正して一日中サラサラにキープしてくれる、「ナチュラグラッセ コレクティングスティック 02 スムースマット」でTゾーン・小鼻周りの特に気になる箇所をカバーし、ファンデーションにはみずみずしくツヤ肌に仕上げてくれる「ナチュラグラッセ ウォータリーファンデーション」で仕上げます。汗や皮脂によるメイク崩れを防ぎ、肌のキメを整えながら引き締める美容成分を配合しているので、夏に特におススメです。
軽やかなつけ心地で薄く均一にフィットするので、ファンデーションを塗っている感覚がなく1日中快適に過ごせますよ。

長時間外出するのでばっちり紫外線対策をしたいという場合は、SPF50+の「ナチュラグラッセ UVプロテクションベース」を下地にご利用ください。





関連商品

一覧ページへ