ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト | ネイチャーズウェイ オンライン

6月4日は「むし歯予防の日」オーガニック歯磨き粉特集

6月4日は「むし歯予防の日」オーガニック歯磨き粉特集
毎日のオーラルケアは、大切なヘルスケアのひとつ。毎日口に含むものだからこそ、歯磨き粉にもこだわってみませんか?お子さまから大人まで家族全員で心地良く使える、ネイチャーズウェイのオーガニック歯磨き粉の魅力をご紹介いたします。

TOPICS

こだわりのオーガニック歯磨き粉

ネイチャーズウェイでは〈ドクターブロナー〉と〈ヴェレダ〉の2つのブランドのオーラルケアアイテムを取り扱っています。

泡立ちが良いと、つい磨ききった気になりがちですが、ネイチャーズウェイで取り扱っている歯磨き粉はどれも「発泡剤フリー処方」で泡立たないタイプ。泡にごまかされることなく歯と歯茎の境目なども磨き残しなく、隅々まで綺麗に磨くことができるのがポイントです。

ネイチャーズウェイ歯磨きの不使用成分

発泡剤、合成界面活性剤、合成保存料、甘味料、合成香料、フッ素化合物不使用

それでは、ネイチャーズウェイのオーガニック歯磨き粉の魅力をアイテムごとにご紹介していきます!

ドクターブロナー オールワン トゥースペースト〈ペパーミント〉

オーガニックの歯磨き粉が初めての方や、何を選べばいいか迷ったときはこちらがおすすめ!

オーガニックのココナッツオイル(ヤシ油:湿潤剤)をベースにした洗浄成分でできた歯磨き粉です。天然由来の清掃剤が歯の汚れを除去し、白く美しい歯に導きます。

天然のミント油(セイヨウハッカ油:香味剤)のシャープで爽快な香りが心地良い「ペパーミント」のフレーバーは、すっきりと爽やかなクセになる使用感。

研磨剤*1フリーなので歯の表面をコーティングするエナメル質をできるだけ傷つけることなく磨き上げます。
電動歯ブラシをお使いの方にもおすすめです。140gと大容量サイズなのも◎

「ドクターブロナー」の企業ビジョンが込められたパッケージは、インテリアにもマッチするおしゃれなビジュアルなので、プレゼントにもぴったりですよ。

*1 研磨目的での成分

ドクターブロナー オールワン トゥースペースト〈スペアミント〉

「ドクターブロナー」の歯磨き粉「オールワントゥースペースト」には、「スペアミント」のフレーバーも。

天然のスペアミント油(香味剤)が爽やかに香り、気になる口臭を予防します。マイルドな使い心地なので、お子さまから大人まで家族全員で使いたい方にもおすすめです!

ペパーミント、スペアミント、お好みのフレーバーで選んでみてくださいね。

ドクターブロナー 歯磨き粉一覧

ペパーミント

スペアミント

ヴェレダ 歯みがき〈ソルト〉

オーガニックコスメのパイオニアとして、現在世界50カ国以上の人々に親しまれている「ヴェレダ」。ヴェレダの歯みがきシリーズには5種類あります。

まず1つ目の「ソルト」はヴェレダの歯みがきシリーズの中で一番人気のフレーバー。唯一「粒」が入っているタイプの歯磨き粉です。その粒の正体は天然の「海塩」。粒状の海塩が天然の研磨効果を発揮し、気になる汚れを除去します。塩は水溶性で口腔内で溶けていくので、歯や口腔内を傷つけることなく、やさしくすっきり磨き上げることができます。

程よい塩味とすっきり爽快な磨き上がりは、一度使えばやみつきになること間違いなし!職場のデスクやバスルーム、洗面所にも映えるかわいいパッケージと、自立型のチューブなのも嬉しいポイントです。

ヴェレダ 歯みがき〈ハーブ〉

同じくヴェレダの歯みがきシリーズ2つ目は、「ハーブ」。デリケートな歯にも心地良く使えるジェルタイプ。どんな方にも使いやすいフレッシュなミントのフレーバーで、爽やかに磨き上げます。

天然の研磨剤を使用しているため、歯茎がデリケートな方にもおすすめです。ペーストが鮮やかな赤茶色なのも天然のハーブエキスによるもの。
ミルラエキス(保湿作用)やカミツレエキス(保湿作用)を配合し、歯と歯茎を健やかに保ちます。

ヴェレダ 歯みがき〈プラント〉

ヴェレダの歯みがきシリーズ3つ目は、「プラント」。歯石予防におすすめの歯磨き粉です。微細化された天然カルシウム(炭酸Ca)が配合されているので、歯のエナメル質を傷つけずに歯垢を除去しながら歯石の沈着を防ぎます。ヴェレダの本国があるヨーロッパでは、シニア世代からの支持を得ているフレーバーです。

薄いピンク色のこっくりとしたテクスチャーのペーストです。
スペアミントの風味で、磨き終えた後は息もすっきり爽やかに!

ヴェレダ 歯みがき〈カレンドラ〉

ヴェレダの歯みがきシリーズ4つ目「カレンドラ」はペパーミントフリー。歯磨き粉特有のスーッとしたミント風味が苦手な方や、歯や歯茎が敏感な方におすすめの歯磨き粉です。

微細化された天然のカルシウム(炭酸Ca)がやさしく歯垢を取り除きます。歯磨き粉には珍しい「フェンネル」というハーブの独特の風味が特徴。実は隠れファンも多いフレーバーです。

ヴェレダ 歯みがき〈子供用〉

ヴェレダにはお子さま用の歯磨き粉もあります。これがヴェレダの歯みがきシリーズ5つ目です。穏やかな作用の天然由来成分だけを使用し、お子さまのデリケートな乳歯をやさしく洗浄しながら虫歯を予防するジェル状の歯磨き粉です。ほんのりハーブの甘みがあります。

歯磨き粉の風味が苦手なお子さまでも心地良く使えるフレーバーです。
お子さまの歯磨きデビューに是非お試しください!小さなお子さまがいるママへのプレゼントにもおすすめですよ。

外出先や歯磨きの仕上げに!ヴェレダ マウスウォッシュ

外出先や歯磨き後の仕上げにおすすめのヴェレダ「マウスウォッシュ」。10~20滴をコップ1杯の水やぬるま湯で希釈して使う、濃縮液タイプのマウスウォッシュです。ハーブエキスで口内を洗浄し、口臭をしっかり防ぎます。

ビターハーブの風味でやさしい使い心地なので、ピリピリとした刺激を感じるタイプのマウスウォッシュが苦手な方にもおすすめ。歯磨きをする時間が無いときなどはもちろん、ちょっとした気分転換がしたいときにもこのマウスウォッシュでうがいをすると、口の中も息もさっぱりしてリフレッシュできますよ!

ヴェレダ 歯磨き粉一覧

ソルト

ハーブ

プラント

カレンドラ

子ども用

マウスウォッシュ

それでも迷ったら!
好みの使い心地やシーン別で選ぼう!

家族全員で使いたい大容量サイズ

ペパーミント

スペアミント

すっきり爽快な使い心地が好き!

ソルト

マイルドなミント風味がお好みの方
ハーブ

スペアミント

ペパーミントフリーをお求めの方

※ペパーミント油、メンソールを含んでいない「ペパーミントフリー」は、ホメオパシー治療中の方にもお使いいただけます。

カレンドラ

子ども用

ハーブの風味が好き!
ハーブ

カレンドラ

研磨剤フリー*をお求めの方
*研磨目的での成分

ペパーミント

スペアミント

ツルツルな歯を目指したい方
プラント

ペパーミント

歯磨きができないときに

マウスウォッシュ

こだわりのオーラルケアで、爽やかな毎日を!

気になる歯磨き粉は見つかりましたか? 毎日必ず使うものだからこそ、「人にも環境にもやさしい」にこだわった、オーガニックの歯磨き粉を選んでみてはいかがでしょうか。是非、お気に入りの一品を見つけてくださいね! 大切な歯を守るこだわりのオーラルケアで、毎日を爽やかに過ごしましょう!
執筆者

ネイチャーズウェイ
EC担当 いわさき

キッチン用品やオーガニック化粧品のEC販売経験を経て、自分が良いと思ったものをもっと多くの人に手に取ってもらいたい!という思いからネイチャーズウェイに入社。コスメも趣味も、ひとつのものを偏愛しがち。

監修者

ネイチャーズウェイ
研究開発本部 製品開発チーム

かわむら

化粧品の研究員として10年勤務。現在はネイチャーズウェイにおける様々なブランド製品の研究・開発を担当中。化粧品のことをほぼ知らなかった10年前よりも今の肌が好きで、自宅の洗面台も化粧品で溢れかえっている。私たちが作る自然派化粧品で、10年後に好きな肌だと感じるお手伝いができたら幸いです。

SHARE:

Nature’s Way(ネイチャーズウェイ)について

日本のオーガニックコスメのパイオニア*であるNature’s Way(ネイチャーズウェイ)が運営する公式通販サイト。
ネイチャーズウェイの製品は日本で作る、日本人の肌にあった自然化粧品、オーガニックコスメを目指して研究開発しています。山梨県北杜市には「有機JAS認証」を取得したオーガニック原料のハーブを育てる自社農場も保有しています。またオーガニックコスメとして歴史のある海外ブランド「WELEDA(ヴェレダ)」「DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)」の正規輸入代理店として日本のお客様へ広くブランドをお届けする活動を実施しています。
わたし達は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、豊かな自然の恵みと、関係するすべての方への感謝を忘れず、サステナブルな調達、及び生産を行い、自然化粧品の本来の価値を追求し続けます。
*TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ ※日本化粧品工業連合会所属企業対象

コンテンツを探す

商品を探す

商品合計¥5,500以上で送料無料

平日午後14時までのご注文で当日出荷

RECOMMEND

お問い合わせはこちら

TOPへ