引き算が決め手。凛とした眼差し際立つ「レッドメイク」|メイクアップ

引き算が決め手。凛とした眼差し際立つ「レッドメイク」...

引き算が決め手。凛とした眼差し際立つ「レッドメイ...

引き算が決め手。凛とした眼差し際立つ「レッドメイク」

内側から輝くような透明感があるツヤ肌メイクを大切にしているナチュラグラッセ。

今年の4月に発売した「タッチオンカラーズ」は、本来持っている素肌美を最大限に活かしながら、「単色でも・重ねても・いつものメイクに重ねても」ひと塗りで簡単に顔印象をチェンジできるスグレモノとして大変ご好評いただいています。

今回は、「バンタンデザイン研究所」の若き才能とコラボし、「ナチュラグラッセメイクコンテスト」から見事に選ばれた、タッチオンカラーズからつくりあげる旬顔メイクをシリーズで紹介いたします。

コンテスト内容

透明感溢れるツヤ肌メイク
~ Clarity ~


時代の流れにより多種多様なメイク方法が日々出ている中、
ナチュラグラッセは透明感溢れる肌の理想の追求しています。

タッチオンカラーズとは

彩り方も自由自在!ポーチに入れていつも持ち歩きたい!目元、チーク、リップ、ハイライトやシェーディングまで、マルチに使える優秀アイテム。
濡れたような繊細なツヤめきを宿す偏光パール入りの<アイ&フェイスカラー>と、みずみずしいシアーな発色で、肌本来の美しさを引き立てる<リップ&フェイスカラーの2タイプを展開。
石鹸でやさしくオフできるのも嬉しいポイントです。
<アイ&フェイスカラー>
・数種のパールの組み合わせで濡れたような絶妙なニュアンス発色
・重ねてもヨレにくく、重ねるごとに徐々に発色がUP
・いつものメイクに重ねるだけで、顔印象をアップデート
<リップ&フェイスカラー>
・リップにもフェイスカラーにもひとなでするだけ
・つややかでシアーな彩りを重ねるだけで、顔印象をアップデート
・SPF17 PA++の紫外線カット効果付き

レッドメイク

引き算が決め手。凛とした眼差し際立つ「レッドメイク」

大きい画像で見る

メイクアップ:笹本奈々瀬さん
(バンタンデザイン研究所生)

メイクのポイント

レッドを主役にしたカラーメイク。
色味を際立たせるため、そして、
鮮やかなレッドは肌の透明感を引き出すので、
あえてのチークレスで引き算を。
意志ある目元と、ツヤめきのあるリップに心が奪われる。

メイクの手順

①二重幅〜目尻の下1/3のところまで囲むように〈01C レッド〉を入れ、レッドからのグラデーションを作るように〈EX01C コーラルピンク〉をまぶたにのせる。目頭に〈02P アイボリー〉を入れると、瞳に光が集まったように見える。

EX01C コーラルピンクは、限定商品のためアクセスタイミングによっては、商品が販売終了となる場合がございます。 
②リップは〈01C レッド〉重ねてオン。重ねぬりで好みの発色に。

今回の使用アイテム

EX01C コーラルピンクは、限定商品のためアクセスタイミングによっては、商品が販売終了となる場合がございます。 

一覧ページへ